2011年4月15日金曜日

コーヒーと筋肉痛

古い記事ですが,
さらさらっと気になる記事があったので紹介します.

五十川堂,自分の趣味もあいまって自転車乗りのお客さんが多いのですが
面白い記事があがっていました!

もうご存じかも知れませんが
サイクリングや運動前に,コーヒーを摂取すると
運動時の筋肉疲労や,運動後の筋肉痛をやわらげる
効能があることが実験より証明されました.

この研究をした人が,どういうわけか
留学していた,イリノイ大学の教授でした!
ここでも,何かの縁を感じましたが,とりあえず

サイクリングの前に一杯五十川堂でエスプレッソを飲むのも
良いんでないでしょうか?

とりあえず,参考記事を以下に貼っておきます.

The Relationship Between Caffeine, Physical Activity And Pain

Caffeine Cuts Workout Pain


今週末17日は,サイクリングイベントの為
カフェのオープン時間が14:00〜となります
お間違えなのないようにお願いします.

なお,五十川堂裏多目的スペースで折り紙展をやっていますので
そちらのほうは,通常の朝7時から見ていただく事が可能です.




今週末のサイクリングイベントのお知らせ
「集まれ,石川の自転車仲間!春のお花見サイクリング」
この,イベントは石川県のサイクリストの親睦を深める為に
3年前よりおこなっています.

普段,1人で自転車に乗られてる方や,
自転車の仲間が周りに見つからない方!
チャンスです.是非ご参加下さい.

集合場所は,川北温泉に朝9時半集合
しらやまさんまで,桜並木を20kmほど走り
そこで,瀬名へ行く組と帰宅組をわけ走りますので
初心者の方でも楽しめると思います.

集合場所が,わからない方は朝8時までに五十川堂に
集合していただければ,そこから川北温泉まで
集まったメンバーで自走して行きたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿