2010年12月19日日曜日

最近のお店

最近,blog更新滞ってました.すみません.

相変わらず,常連さんは常連さんで賑わい
ちらほら,新しいお客さんも増えています.

女子高生が勉強しに入ってきたのには
よくあの黒板を越えてきてくれた!っと

感動しました.
もちろん,その子も初めて訪れて以来
何度か勉強しにきてくれています.

イベントでは,
もはや五十川堂の顔とも成りつつある
写真部もう,写真好きからカメラ好きが
ゆる〜い感じで盛り上がっています!
ここの雰囲気は,部員tekoちゃんのblogを確認してください!
新入部員も随時募集です.詳細は店長に直接聞いてもらうか
もしくは,
mixiの五十川堂コミュをチェックして頂けるとわかると思います.

他のイベントでは新しく
走らない雑談ベースの自転車部が立ち上がってみたり
iPhoneサークルが定例会を開いていたり
お馴染のSTEP!が開催されたり
と良い感じです.

五十川堂のお客さんにMacユーザーが多いのでMac部を立ち上げてみたりもしています.

昼は昼で,セミナー会場に使われたりもしていました.

最近で一番大きかったイベントはこれ!


工大の先生から依頼を受け,店のコンセプト(コミュニティの大切さ)
お店をはじめる為の,キャッシュフローの組立かたなどの特別講義を
五十川堂で行いました.授業の最後に余った時間を利用して
留学のススメ
についても講話をしそこそこ楽しんでもらえたと思います.
今回はプレゼンの作り込みが出来ていなかったので
次,何かの機会で学生に講義する事があれば
もう少し作り込みたいですね.


最後に,最近平日は朝活と意気込んで
オープン時間近くに週3,4で勉強しに来る学生がいます.

これも,いい形ですね.夜遅くまで勉強も良いですが
朝学校?会社?行く前に五十川堂で勉強してみませんか?

行動する人間を応援するお店五十川堂のスタンスは変わらず行きたいと思います.


年末年始の営業時間.....
変わらず無休でやっています.初詣での帰り?
年末,久しぶりに地元で集まった友達とまったり
お話,なんてのも五十川堂ぴったりかと思います.

皆さんの来店お待ちしております.

1 件のコメント:

かわの さんのコメント...

なにやら、店長のブログからやたら楽しそうな雰囲気がかもし出されてる。
いいよね~こういうの。
もちろん仕事なんだけど、それ以上に何かが作られてく感じはたまらん。
東海から随時人間を誘って連れて行くしかあるまいて☆

コメントを投稿