2010年11月21日日曜日

近しいイベント一覧

iPhoneサークルの開催11月25日19:00〜
mixiで『北陸iPhoneサークル』を立ち上げさせていただいた亮ちゃんです。 
第一回目の会合のときに参加していただいたかたから五十川堂さんをご紹介いただきました。 

ミーティングをするには最適の環境だったので、さっそく第二回目を五十川堂さんで 
開催させていただくことにしました。 

1Iphone初心者大歓迎るんるん 
2テクニシャンの方大歓迎るんるん 
3まだ、Iphoneを持っていないけど覗いてみたい方大歓迎るんるん 
4飛び入り大歓迎るんるん 
です。 

使い方やアプリの情報交換をしましょう





五十川堂読書会『父として考える (NHK出版 生活人新書)』(東 浩紀,宮台 真司)11月27日19:00〜
お題: 父として考える (NHK出版 生活人新書) 東 浩紀 , 宮台 真司 
http://mediamarker.net/u/keitaro_m/?asin=4140883243 

読書会と言うのは単純に言うと、共通の本を予め読書して、読書会では読書感想を語り合うものです。五十川堂読書会では新書を読むことにしていきます。 

初めて五十川堂で読書会を開きますが、How to本をやっても仕方ないし、いきなりひねった物もやるのもどうかと思い、上記の新書と致しました。上記新書を予めお読みの上、11月27日(土)の夜、五十川堂にて感想を語り合いましょう。自己の「読み」では見落とした他者の視点を楽しみましょう。著者が父であるからといって、読み手が父である必要はありません。自らの読み、視点を語りましょう。 

『父として考える』 
第1章:親子コミュニケーションのゆくえ - 家族を考える 
第2章:子育てを支える環境 - 社会を考える 
第3章:均質化する学校空間 - 教育を考える 
第4章:コネ階級社会の登場 - 民主主義を考える 
育児体験から教育制度、若者の非婚や少子化問題まで。 
「おひとりさま」の問題点から、 
ツイッターを利用した民主主義の可能性まで。 
父親ふたりがホンネで語る白熱の討論!





五十川堂Mac部 11月30日21:00〜
日時は、仮です。参加メンバーの人数と希望で調整しますので 
とりあえず、興味がある方は、コメントお願いします。 

五十川堂、何故かmacユーザーが多い。 
そして、見てると初心者からヘビーユーザーまで様々! 

そこで月に一回でもmacの使い方や 
アプリの紹介などしあいませんか? 

また、macユーザーにはガジェット好きも多いので 
世界の新製品情報、あれが出るよ、これが出るよ! 
なんて情報交換も同時に行いたいと思います。 

もちろん、メンバーで 
アップルが行うkeynote中継を追いかけるような 
イベントも開いて行きたいと思います。 





cafe? IKAGAWA DO 自転車部 12月11日 20:00〜
そろそろ自転車もオフシーズンに突入ですが自転車について熱く語りませんか? 

各社ニューモデル、パーツ、ツーリング談義及び不要な部品や用品の交換会、販売なども 
行いたいと思います。 

つきましては記念すべき第1回目を12月11日(土) 20:00~よりcafe? IKAGAWA DOにて 
開催致します。 

自転車好きの皆さん、ショップの壁を越えて交流を図りましょう! 

最近、自転車を始めた人、初心者、自転車に興味のある人、大歓迎!!自転車 

講師:カツリーズ・サイクル・デザイン代表 成田 加津利 氏 http://katsuri.com/ 

講師プロフィール:TEAM NIPPO(チームニッポ)メカニック、高体連から実業団へアマチュア選手 

            時代に全日本のタイトルを取り競輪選手に。 

            石川県 自転車競技連盟 強化ヘッドコーチ 国体チームメカニック 

             「ツールドのと400」 実行委員会スタッフ 



写真部 第四回 12月12日19:00〜
だいたい19時~20時の間に集合してください。 
いつもどおりグダグダにやります(笑) 

2回目のフォトコン「秋」の開票と発表ですドキドキですね~。 


3回目の部活フォトコン課題写真の回収と展示も行います。 
はがきサイズにプリントして最大で三枚までの自信作をお持ちよりください。 

今回のテーマは「クリスマス」です。 

フォトコンへの作品提出一枚につき100円(最大3枚ですので300円)を回収します。 初回の参加の方は無料です。 

トップ賞の副賞はまだ未定 








※その他利用予約
11月24日、25日 丸テーブル 19:00〜23:00
12月4日 貸切 14:00〜15:00(予定)






どのイベントも参加者を随時募集しています。
おっ、予定ないし行ってみよう!って思ったらとりあえず顔出してみるのもありかと思います。


ここに、書いてないイベントもいくつかあります。
最新情報は、来店して店長に聞いて下さい。


各種イベントの企画相談も承ります。




五十川堂は、お客さんの自発的な行動を応援します。
使い方はあなた次第!






どうしても丸テーブルが使いたい!席を絶対何名分確保したい!
などあれば気軽に連絡を下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿