2010年9月13日月曜日

cafe? IKAGAWA DOに秘められたアイデア

今日は,五十川堂に秘められたアイデアの一部を紹介します.

さて,皆さん居酒屋やカフェどこでも良いのですが,
出先でトイレに立ったのにトイレに行くと使用中って事
経験した事ありませんか?

多くの飲食店のトイレは,実際にトイレまで行って
開いているか確認するしかありませんでした.

これ,時間もったいないと思いませんか
例えば,話が一段落してチャンス!
トイレに行くなら今だ!って思って行ってみたものの
あら....使用中
っで,席に戻って空くのを待つ
これ,話の流れも悪くなるし無駄ですよね!

そこで,五十川堂では電車や飛行機のトイレ表示に
見習って,使用中ランプを取り付けました!
使える時は,写真の様にランプが消灯しています.
っで,使用中は写真の様にランプが点灯しています.

なので,席から確認をして使える時に空気を読んで席を立って下さい!

これで,無駄一つ削除!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿