2010年11月17日水曜日

裏技

石川県ってアイスの消費量が日本一なんですよね。
五十川堂での、アイス大好き人への裏技

五十川堂では、飲み物以外持ち込みOKです。
それを利用しての裏技。

まず、バニラアイスを持ち込み、店長にスプーンを借ります。

 おもむろに三分の一ほどアイスを食べます。
そんでもってオーダー、エスプレッソソロ!
ここでソロを頼む時「ダークローストで」と言って下さい。
普通にソロでも良いのですがバニラに負けないパンチがあるのが
ダークローストの豆を使ったエスプレッソ。
こいつを、アイスのカップの中に注ぎます。
ここからは、混ぜても良し好きなように食べて下さい。
オススメは、初め混ぜずにアイスをすくって暖かいエスプレッソとアイスの冷たさの
コントラストをお楽しみ下さい。
エスプレッソが冷えた後は混ぜ混ぜして食べて下さい。
エスプレッソの苦みとバニラアイスがマッチして美味しいです。

ちなみにこれをアイスではなくジェラートでやれば
「ジェラートコンカッフェ」って言います。
今回は、ジェラードではないので「アイスコンカッフェ」ですかね?

まぁ、ジェラートでもアイスでも美味しいですよ!
お試しあれ!


最近のお店の話
第三回写真部がありました。今回も10人以上が集まりました。
っで、第二回五十川堂写真部フォトコンテスト
テーマ「秋」で五十川堂に張り出してあります。
来店時に投票して下さい!


最近の動きとしては、
定番の写真部、ステップの他に各種ミーティングにも使われてきています。

最近、お客さんに工大での五十川堂の認知度を聞いてみました。
知ってる人多いみたいです。行ってみたい人も多いみたいですが
入る勇気がない人も多いみたいです。

五十川堂、入りづらさは天下一品ですw
勇気を持って入店すれば、そこはあなたのサードプレイス

みなさん、ご来店お待ちしています。

今月25日にはiPhone好きが集まるイベントが
夜19:00〜行われます!みなさんお誘い合わせの上参加してみて下さい!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

iPhoneが好きでなくてもいってもいいんですか?

Unknown さんのコメント...

>>匿名さん
お店にですか?イベントですか?
iPhoneのイベントは、お店の企画するイベントではないので
詳細は、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57303223&comm_id=5258959
こちらで確認して頂けると助かります。

お店に関しては、iPhone好きでなくても来店してもらってOKです。

てこ さんのコメント...

リンク貼ってくれてありがとう!

今度、アイス持参して恋バナ聴きに行きますね(笑)

Unknown さんのコメント...

>>てこさん
いやいや、毎度お店の宣伝ありがとうございます。

ハードルの高い恋バナねw
お待ちしております。

コメントを投稿