2010年10月10日日曜日

行動する人間を応援したい.

さて,昨日五十川堂では二つのイベントが行われました.

午前中,行われたイベント
常連さんの紹介で繋がり
〜どんなに大きな夢もまずははじめの一歩から〜
仲間と一緒に一歩ふみだすコミュニティ『STEP』
の顔合わせにお店を利用していただきました.

五十川堂,目標を持って行動に移していこうとする
人達は大好きですし,応援したいです.

僕自身,お店のコンセプトの一つとして考えていた使い方が
偶然の繋がりから生まれて来た事に感謝です.

動いていれば繋がっていくを体感できました.


そして,午後から行われたイベント
これもうちの,お客さんが白山市にあるDNArockcafeの常連さんで
そこでうちのお店の話をしていただき

それを聞いたアーティスト(安藤さん)とイベンター(よつおさん)が
直ぐに行動に移し来店してくれた事から決まったライブイベントです.

安藤さんの歌は,オピニオンが乗ってる
僕の普段聞く音楽とは,違いますが主張のある歌は大好きです.


五十川堂では,アートにビジネスに勉強に遊びと本気で行動出来る人を
全力で応援します.
現状応援中の団体?人?

  • ももとせさん(シフォンケーキを販売しています)
  • ポストカードの皆さん(ポストカード,ステッカーの常設展示販売をしています)
  • 写真部の皆さん(会場に使ってもらっています)
  • 安藤さん,よつおさん(ライブに使ってもらっています)
  • STEP(会場に使ってもらっています)
  • ニッコーの熱い若手社員(店内で使っているカップとソーサーを店内で販売しています)販売のアイデアを二人で出しあい,直ぐに行動をし会社と彼が折衝し実現しました.
  • ルンパルンパ(アジア雑貨のお店オープンに向けて行動しているルンパルンパ,店内で商品の展示販売をしました)
  • 工大の熱い3年生(学生が電子工作に簡単に取り組めるキット制作販売をたくらむ熱い学生を方々の大人の専門家と顔つなぎする事で一歩を踏み出せるように応援しています)
ここに,書いた人意外にも色々と行動に移そうと動いてくれる人がじゃんじゃん
五十川堂には集まってきています.

皆に共通して言える事は,自ら五十川堂を訪れ行動に移している事です.

まずは,行動が大事.
口だけでは,始まらない!
しっかりした自分の考えがあれば
一歩動き出せば,ほかって置いても繋がって行く!
皆さん,動き出しましょう!

偉そうな事を言う店長ですが,本気で動いている人には
本気でぶつかります!
よし何かやったるで!という人
五十川堂へ来てみませんか?

4 件のコメント:

かわの さんのコメント...

ドライカプチーノ美味しかった。
人のつながりの力はすごいねぇ。なんとも夢の膨らむお店だこと。
またお邪魔するな~。

se-co さんのコメント...

STEP紹介していただきありがとうございます^^
一人より、みんなで一緒にじゃんじゃん行動しちゃましょー☆

Unknown さんのコメント...

かわのくん

はるばる愛知から来店ありがとうございました!
面白いお店でしょ?他には,なかなかないと思うよ.
石川遠いけど,何か用事で訪れる際はお立ちより下さい!

Unknown さんのコメント...

se-coさん

いやいや,こちらこそ会場として使って頂けて嬉しいです!
行動する人間は好きなので!

お互い,どんどん行動して行きましょう!
行動すれば自ずと人間は繋がる.
楽しいですよね!

またの来店お待ちしています.

コメントを投稿